夏休み うち時間 子ども番組 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

夏休み中、子ども達の家での過ごし方。

 

昔は夏休みは外で遊ぶことが多かったのですが、今はコロナ感染防止や熱中症対策で以前のような外遊びが出来なくなりました。

室内にいる時間が増えた子ども達がどうやって過ごしたら良いか?親御さんも悩みますね。少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

テレビ番組ですが教育番組なので、楽しく学べると思います。

私が子どもの時も、昼間に時々観ていました。

大人が観ても楽しいと思います。

 

 

 

 

こちらは学研がやっているネットサービスです。

「自由研究を何にしようか?」と悩んでいる子ども達も参考にいかが?

 

 

アニメも時間を区切ってなら良いですよね。

 

 

こちらは有料ですが人気番組が豊富にあります。