いよいよ始まりましたね。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

オリンピックの開会式。

家族で観ていたが、時間が長くて眠りによる脱落者が次々と出た。

私も途中脱落したが、終わりごろに復帰!

かろうじて最後の聖火の点火シーンを観ることが出来た。

開会式が終わって時計を見たら0時近くなっていた。

 

最初からこの時間まで観ていた方達、すごいです。

「翌日から試合がある選手もこんな遅くまで開会式にでていたんだろうか?」と心配になった私。

 

でも「開会式のセレモニーがさらに選手達の気持ちを奮起させるんだろうな~」と思うと「選手にとっても必要な儀式だったのかな」とも思った。

 

コロナの感染状況や医療従事者の方達のことを考えると「そこまでしてもやるべきなのか?」という思いもある。

けれど始まったのなら、選手たちを応援し、オリンピックでコロナが拡大しないことを祈るしかない。どうか最後まで無事に出来ますように。

 

                                 (イメージ写真)