コロナワクチンを打った方の感想 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私の周りでも徐々にコロナワクチンを2回接種したという方が増えてきました。「どうでしたか?」と聞くとだいたい同じ答えが返ってきました。

 

「腕が痛くなった」それ以外は大丈夫だった。

 

ただし少数ですが2回目の接種以降、高熱や吐き気、下痢が続いた方もいました。2,3日続いたそうですが回復した後は元気になったそうです。

 

先に書いた腕の痛みですが1回目には何ともなかった方も2回目の接種後は痛みを感じたそうです。症状は人それぞれで「腕が痛い」「腕が痛くて上がらない」「腕が痺れる感じ」など、、、。

体調が悪くなるのも辛いですが、腕が痛かったり上がらないのも結構

苦痛だそうで、、、。

ただし翌日にはそれも緩和されてくるので、とにかく接種したあとは翌日まではゆっくりしたいものです。それを踏まえ私も金曜日に接種予約をしてきました。今週行きます。

 

ちなみに

18才の我が娘。

先週2回目の接種が終わりました。若い人は副反応が強いと言っていましたが娘の場合は少し腕が痛くなった程度でした。本当に個人差があるなと感じました。

 

そうそう、

注射は「いつの間にか終わった感じ」「痛くなかった」とそれは安心材料でした。いくつになっても注射は嫌ですものね。