7月の祝日、今頃気づく! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

 

昨日まで7月の祝日が変更されていたことに気付いていなかった私。

家にあるカレンダーは変更前だったため、ずっと19日(月)が休みだと思い込み、予定を入れようとしていました。

 

そして、スマホに入っているカレンダー(予定表)に入力しようとしたら

「あれ~~~っ、休みになっていない」と「このカレンダー間違っている」と家中響き渡る声で叫びました。

集まってきた家族から「何言ってんの?19日は休みでなくなったんだよ」と休みが22日に変更されていたことを初めて知りました。

いや「もしかしたらどこかで聞いていたのかも知れない。私がスルーしていただけ」というほうが正しいかも?

 

急きょ予定を22日に変更。

 

23日の休日は10月のスポーツの日を持ってきたそうで、その代わり10月は休日がなくなってしまい、それはそれで残念な気分になりました。10月もお休み欲しいな~。