昨日は夏至でした | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日は夏至でした。

1年の中で一番昼間の時間が長い日でした。

カレンダーを見た時「え~、もう夏至なの?」とまだ夏というキーワードにピンとこない私は二度見してしまいました。

 

季節は刻々と変わっています。

世界がコロナ禍であろうが、オリンピックがどうであろうが、時間は1秒1秒未来へと進んでいます。

 

世間のざわつきに惑わされない自然の法則。

 

昨日は仕事で幼児さんのお迎えに行き、まだ明るい空を見上げながら

「今日はお空が明るい日だよ」と中途半端なことをいってしまいました。

反省、、、。

 

(田んぼの中にいたカモ)