白クマ先生の子ども診療所 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

暑い日が続いていますね。

小さいお子さんがいるご家庭では外出時の熱中症や日射病に気をつけないといけません。

下記のサイトで、熱中症や日射病についての原因や対策などがわかりやすく載っています。ご参照くださいませ

 

(熱中症・日射病のサイト)

 

 

またこの「白クマ先生の子ども診療所」ではお子さんの急な発病やケガなどの対処法も掲載されているので、いざという時のガイド役になってくれそうです。私もお子さんと接する仕事をさせていただいているので

HPを見て学びたいと思っています。

 

(トップページ)