恐るべし1才児 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私の知人のお子さんのお話。

 

この間知人の家に久しぶりに行ったら1才のお子さんが一人で黙々と遊んでいた。

 

「何してんの~」と覗き込んだら、、、。

ママのスマホをいじっていた。

なんと!1才児が画面の上に指をおきスーッとスライドさせていた。

「おおぅ、スマホを操作しようとしてる~」

どうも親たちのマネをしたようだ。

今度はスマホを耳に当て得意げな顔をしている1才児。

 

「すごい!完コピしてるぅ~」

 

たかが1才児、されど1才児。

しっかり見られていますね。

あなどれません、、、。