おちょやん | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週でNHK連続テレビ小説「おちょやん」が最終話になります。

今までの朝ドラは4月始まりと10月始まりで別れていたのですが前回の「エール」から放送時期がずれ、おちょやんの開始は11月30日からでした。5月末まであると思っていたので今週で終わりだと知ると「もう終わっちゃうの?」と寂しくなりました。

 

子どもの頃からたくさんの苦労を背負ってきた主人公のちよちゃん。

この時代の女性は本当にたくましい。

物資も今のように豊富でない時代だけれども、人との出会いや一生懸命生きる姿は今の時代を𠮟咤激励しているかのようです。

 

あと残り5話。楽しみにしています。