音楽ひろばを開催しました。(4月) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年度初めての音楽ひろばが4月28日に開催されました。

今日は14組の親子が参加してくれました。

 

音楽の部では

春の歌を中心に演奏されました。蝶々、チューリップなど私たちが子どもの頃に良く歌った曲です。でも2番、3番までは良く知らなかったので

「こういう歌詞だったんだ~」と今頃になってわかりました。

 

ピアノではエルガーの「愛の挨拶」が奏でられ、気分がウキウキしてきました。音楽ひろばではピアノを演奏している時、鍵盤も見せてくれるので鍵盤の近くで演者の指使いを見ているママやお子様もいました。

 

次回の音楽ひろばは5月26日(水)です。

予約制になっていますのでご興味のある方は是非お申し込みくださいませ。お待ちしています。

 

(こちらのサイトからお申し込みください)