断捨離しますか、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年のGWも予定していたことがキャンセルとなり結局家で過ごすことになった。

 

「こうなったら、家にあるものを片付けよう!」と断捨離することに。

ただやるからには手際よくやりたい。

 

事前に断捨離の知識を入れてから取り組もうと下記のサイトを参考にしました。

 

 

タスクルさんのHPもとても詳しく記載されていますのでお勧めです。

 

まず、始める前にゆっくり自分のことを振り返ってみることが大事なようです。まぁ、自分のこころの整理も同時にしている感じですね。

 

いらなくなった物は服やおもちゃなどは教会などで使ってくださる方にお譲りします。

 

さて、どのぐらい断捨離出来るか、、、。楽しみであります。