「待つ」スタイル | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近は自分の欲求にすぐ叶えてくれる生活に慣れてしまっている。

 

例えば、マックや回転ずし、牛丼屋なんかは注文して数分で食べられる。調べたいものもスマホやパソコンで簡単に見つかる。写真も昔は

カメラ屋へフィルムを持って行って現像してもらって初めてどんな風に撮れたかがわかる。電話も今では直接本人につながる。

 

たいそう便利。

 

たいそう便利な世の中。

 

だからか「待たされる」のが苦手な人が多い。

まえは待たされることでイライラしてトラブルが起きたことも多かった。

 

でも今はちょっと違う。

 

「待っても良いよ~」と言ってスマホをポケットから取り出す。

 

そう、待っている間はスマホが相手をしてくれるから、待っている意識も薄れる。

 

下を向きスマホを見ながら手慣れた手つきでゲームやYouTubeを見入っている。そうこうしているうちに「待っていられるように」なる。

 

今の待つスタイルだね。