新茶の季節 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

新茶の季節になりました。

我が家ではもう20年以上も菊川市茶業協会から1年分のお茶を購入します。深蒸し茶とは、一般的なお茶よりも茶葉を蒸す時間が長いお茶のことをいいます。深い緑色をしていてまろみのある味わいです。

初めて飲んだ時「美味し~い」と気に入り、それから毎年購入するようになりました。

 

我が家の場合は毎年菊川市茶業協会から注文書を送ってくれるので

忘れることなく購入しています。

また、お茶は静岡の方は殆ど飲まれるので「お礼の品」や「ごあいさつ」用にも購入し、毎年お渡ししています。

 

 

                          

 

 

温かいお茶で飲むのが定番ですが私は深蒸し茶は冷茶で飲むことをお勧めします。まろやかな味わいは冷たくしても風味は変わらないので

とても美味しいです。

 

下記は菊川市茶業協会のサイトです。

これからの季節、新茶と美味しいお菓子で楽しんでくださいね。