お花見ウォーキング② | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週は藤枝市蓮華寺池公園のお花見ウォーキングに行きました。

平日にもかかわらず多くの人がいました。

 

桜の種類が何種類かあるようで濃いピンク、ピンク、白っぽいのもあってグラデーションかかってて綺麗でした。

 

 

 

 

八重でボタンみたいな桜。

何の種類か見てみると、、、。

 

里桜だそうです。もとは大島桜なんですって。

 

池には仲の良いつがいのカモがたくさん泳いでいました。

 

 

ふと藤棚に目を移すと、、、。

もう咲いている藤もありました。今年は藤も早そうですね。

 

 

今回初めて蓮華寺池公園の桜を観に行きました。

もう散ってしまった桜もありましたが予想以上に綺麗でした。

池の周りがコースになっているのでとても歩きやすいです。

 

今度は藤の季節に、、、。

でも早そうなので事前に調べてから行くとよいです。

また駐車場もすぐに満車になるので公共交通機関または近くのコインパーキングなどに置かれると良いですよ。