お花見ウォーキング その① | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

3月29日

実こころでお花見ウォーキングを行いました。

今回は駿府城公園内堀と外堀を歩きました。

 

スタートはここから。水面に映るピンク色がキレイでした。

 

 

内堀沿いに歩いていると

お堀の中に入り込むぐらいの桜の枝が枝垂れているようです。

 

 

 

駿府城公園の中のベンチに座り20分ほど休憩しました。

今日は日差しも強くて暑かったです。

水分を補充して今度は外堀へと向かいました。

 

 

 

今回は3人でてくてく歩きました。

「初めまして」と初対面のお二人でしたが会話が弾み、楽しくウォーキングされていました。

 

 

約2時間半ぐらいでしょうか?

桜を見ながら写真を撮りながらだったので時間がかかりました。

万歩計を見ると約9千歩でした。

 

今回ご一緒してくれた方達から「またお花の良い時に行きましょう」と言ってくださったので第二弾を考えています。