私のお気に入りの美容院 美温堂さん | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

 

私が4年前からお世話になっている美容院「美温堂」さん。

私が4年前に長かった髪の毛を寄付するためにカットしてもらったのをきっかけに、乳がんの抗がん剤治療でかつらが必要なときは紹介をしていただいたり助けてもらいました。

 

ちなみに、髪の毛は下記の団体に送りました。

 

また抗がん剤治療が終わり髪の毛が生えてきたもののクセがつくようになりクルックル状態に~。そんな時も髪の毛を矯正を勧めてくださり

それから毎年1回矯正をかけてもらいに行くようになりました。

 

約1年ぶり。で

1年の間の話をしたり、聞いたり。

美容師さんから「コロナ禍の中で新しい事に挑戦した」というお話を聞き、その話の中で「いくつからはじめてもやれる!」という言葉に励まされました。「そっか~。まだ人生のりしろがあるな、わたし。」

 

キレイに整った髪の毛をなびかせて、ちょっと遠回りして帰りました。