福岡選手、おめでとうございます! | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

20日(土)からラグビートップリーグが開幕されました。

そして同時にパナソニックの福岡堅樹選手が順天堂大学医学部に合格したというニュースも、、、爆  笑

「わぁ~、福岡選手、医学部に合格したんだ~。良かったね」と家族みんなで喜びました。

 

一昨年のラグビーワールドカップ日本大会の時から「将来は医師になる」と練習の合間を縫って勉強していた福岡選手の映像を家族でよく観ていました。

 

ラグビーとの両立も本当に大変だったと思います。

現役高校生でさえ、医学部の受験は難関です。

有言実行した福岡選手。これから医師を目指して大学での生活も陰ながら応援しています。

 

できれば、今シーズンで引退する福岡選手の雄姿をスタジアムで観たいな。