こんな日もあるよね。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日中に銀行に行って済ましたい用事があった。

午前中用事が入っていたので「午後に行けばよいや」と思っていた。

お昼を食べた後、こたつの中でウトウト、、、。

気付いたら2時を過ぎていて「もう行かなくちゃ」と急いで出かけた。

銀行まで車で行けば10分もかからないのになぜか「健康のため」と歩き出した。

途中から歩くのに夢中になり「銀行が3時まで」ということを忘れた私。

到着し、目の前にはシャッターの閉った銀行。時計を見たら3時3分。

「あ~、何のために来たんだ」と。

 

でも実はもう1つ近くの銀行でお金を引き出すの用事もあったので気を取り直して目的の銀行のATMへ行った。

通帳を取り出し引き出しのボタンを押した。「カードをお入れください」と音声が流れて気付いた。「カードを忘れた、、、」結局引き出せなかった。

 

2重のショック。

せめて「近くのショッピングセンターに行って買い物をして帰ろう」と数分歩いた。到着したら今度は「本日休館日」の立て札が、、、。

なんとまぁ、ここまで続くと何のために来たのかさっぱりわからなくなる。散歩に出かけたと思う事にしよう。こんな日もあるよね。

 

明日は午前中から銀行に行って来よう。