頑張れ!高校受験生 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日とある私立高校の前を通ったら何人かの警備員さんがいた。

正門には「入学試験会場」という立て看板。

 

そっか!私立高校の入試なんだ。

すでに今、試験真っ只中。思わず「頑張れ~」と心の中でつぶやいた。

 

今受験している中学生たちも新型コロナウイルスの影響で思うように受験勉強が進まなかっただろう。いやいや、それだけでない。

部活だって最後の大会が中止になり涙した子たちも多くいただろう。

本当によく我慢して頑張ってきたと思う。

 

せめて高校生活では好きな部活を思い切ってやらせてあげたいな。

 

今日は面接試験。

緊張すると思うけれど、深呼吸して気持ちを落ち着かせてね。

 

イエス様、どうか受験生たちをお守りください。アーメン。