ジブリ場面写真提供(ラピュタほか) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

2020年9月からスタジオジブリが場面写真を毎月無料提供してくださり、更新が12月で終了しました。

その最後の更新はわたしの一番好きな「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」「おもひでぽろぽろ」などの場面写真でした。

 

ラピュタでも数々の名シーンの場面写真を提供してあるので思わず

たくさん保存してしまいました。ありがたく常識の範囲内での使用をしていきたいと思います。

 

 

シータが地上に、バズーとの出会い

      

 

ラピュタ島への思いを語るバズー

      

 

ふしぎな力をもつ石

      

 

      

 

シータを助けようとするバズー

      

 

戦いの中、美しい夜空が二人を見守っている

     

 

お花を差し出すシーン。ウルっとします

     

 

クライマックスのシーン「バルス!」

     

 

ラピュタ島を見送る二人

     

この最後のシーンで「この二人が結婚すると良いな」と世話好き婆さんの気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

ここにあるのはほんの一部でジブリHPのサイトには50場面の提供画像がありますよ。皆さんも是非ご自身の好きな作品や場面を選んでみてはいかがでしょうか?