作り置きおかずサービス(1才のお子様向け) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

先週は1才のお子様向けのおかずを作りました。

薄味にしながらも、程ほどの甘さやしょっぱさもかんじられるように作りました。アレルギーはないとのことでしたが、ママさんが普段食べている食材を教えてくれたので、どの料理も口にしたことがある食材にしました。

 

 

(左上から) 人参しりしり  ほうれん草のごま和え 小松菜とじゃこの

        炒り煮

 

(左中から) プチトマト  南瓜煮物  さつまいもの甘煮

 

(左下から) ひじき煮   人参入り鳥そぼろ   ブロッコリー

 

 

シュウマイも作りました。

1才のお子様なので

「シュウマイなら大きさ、触感とも食べやすいかな?」と思いました。

 

「お口に合うと良いな~」と願いながら作りました。