富士山を見ながら東へ(第二東名) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

茨城に住んでいる親戚の家に行きました。

静岡から第二東名で御殿場まで。第一東名で海老名JCTまで行き、

そこから圏央道で茨城まで行きました。

 

清水いはらICを過ぎてからしばらく走ると

                      左側に富士山が見えてきました。

 

 

進行方向により富士山が見えたり見えなかったりしますが

            左に富士山の姿を見ながら、車は走っていきます。

 

 

駿河湾沼津サービスエリア(上り)で休憩

 

 

オシャレなトイレに感激!

 

 

 

 

駿河湾沼津サービスエリアは「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地・静岡県沼津市にあります。

 

 

今日は強風だったので富士山の雪も風で舞っていたようです。

 

今日は東名は渋滞に会わなかったものの、圏央道では八王子JCTで混んでいました。(中央道に行く車が多かったです)

 

SAやPAでの休憩を多めに取りゆっくりの車移動で約6時間かけて親戚の家に到着しました。

 

夕食は近くのハンバーグレストランで

             

翌日も同じ道のりで帰りました。

今は高速道路やSAやPAも充実していて長い車の旅もとても楽しかったです。高速道路はお父さんにずっと運転してもらったので、お父さん

お疲れ様でした。明日はお父さんの好きなカツどんを作るね。