おりがみ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

「実こころ」では生活サポートでお子様の託児のお仕事をさせて頂いています。

最近は3歳以上のお子様と折り紙で遊ぶことが増えました。

以前は自分の子ども達に色々と折り紙で色んなものを作りましたが

もうすっかり忘れてしまい、今はリクエストにもなかなか答えられなく

なってしまいました。

 

もう一度、覚えなくちゃ、、、と

図書館で折り紙の本を借りて日々練習しています。

 

スマホでも楽しいおりがみのサイトを見つけました→おりがみくらぶ

 

 

ちなみに一番人気のリクエストはコレです。