明日から始まる「大道芸ワールドカップin静岡」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私が大道芸を観に行ったのが第一回の時でした。

あの時の優勝者は雪竹太郎さん。自身の体を白く塗って美術作品と化するパフォーマンスで印象的でした。

あれから27年も続いていて、静岡の代名詞の1つになりましたね。

 

『大道芸ワールドカップin静岡』とは

1992年に始まって以来、毎年11月初旬に静岡県静岡市で開催しています。静岡の秋の風物詩として、開催期間には150万人以上が訪れるアジア最大級のストリートシアター・フェスティバル。

 

 

  『まちは劇場 人も街も素敵に変わる』

 

いつもの街角を非日常の舞台に変えるのは、国内外から参加する一流の話題のアーティストたち。その質の高さと国際性で、日本の大道芸の聖地として、世界中から注目されています。

                 大道芸ワールドカップin静岡HPより引用

 

また、静岡市民文化会館前では、静岡県助産師会のブースもあり

赤ちゃん連れのママ達が休憩したり、助産師さんへの相談やだっこ、おんぶなどの体験などできるそうです。

ぜひお出かけくださいね。          静岡県助産師会Facebook