運動会の思い出 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昔は10月10日が「体育の日」でした。

地区の運動会などに参加した記憶があります。

 

あれは小学校低学年だったかな?

急きょ、ラムネのみ競争にでることになった私。

もともと炭酸飲料を早く飲むなんてしたことがないので、

レースが始まって、他の子が一人二人とラムネを飲み干すのを横目でみながら、自分なりには急いで飲むもののビー玉がじゃま

なかなか終わらない。

 

そのうち一人残され、時間がかかると判断した大人たちはわたしに

「あっちで飲んでいてね」と隅の方に連れて行った。

 

子どもと言えとも、恥ずかしくて、情けなくて、

「もう二度とラムネのみ競争は出ない」と誓いました。

 

 

今もラムネのみ競争ってあるのかな?

でも炭酸を早く飲んで、その後走るのって「どうよ?」とも思ったりして。

 

そうそう、運動会「あるある」

普段運動しない方が、運動会ではりきってしまい、アキレス腱や肉離れを起こしてしまう。

どうか、ご無理のないように楽しい思い出を作ってくださいね。