元気をもらった歌声 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

,今日は次女の通っている小学校で6年生の音楽発表会がありました。

 

小学生最後なので今回はお父さんも行きました。

 

前半の合唱。

とっても清らかで純粋な歌声に、こころが感動で熱くなりました。

子ども達が練習の成果を精一杯発揮している姿。

一人では、僅かな力だけど、みんなが集まって一つの想いになると

こんなにも素晴らしい歌声になるんだなと思いました。

 

後半は合奏。

アップテンポでリズムが少し複雑なので難しい曲でしたが、みんなよく頑張って演奏していました。

体も動かして、楽しい曲の雰囲気が良く出ていました。

けっこうみんな練習したんだろうな!

 

こころの中では「アンコール! アンコール!」

 

今日は朝から、お母さんやお父さんたちは「元気」をもらったよ!

みんなありがとう!