いつまでも、テケテケサウンドで、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

8月31日に焼津市民文化センターへ「The Ventures」のコンサートに行ってきました。

 

実は今回が2回目で、初めて行ったのがもう25年ぐらい前。

お父さん世代の男性が立ってノリノリだった様子が印象的でした。

という私も有名な曲の時は体を右へ左へと揺らしながらノッていたっけ。

 

久しぶりの「The Ventures」

 

25年前とメンバーは違うけれどテケテケサウンドはあの同時のまま。

イスに座りながらも足でリズムをとったり、手拍子をしてノッテいました。

 

ダイアモンドヘッド、パイプラインなどのおなじみの曲から、坂本九の上を向いて歩こう、The Venturesが作曲した京都の恋、京都慕情、雨の御堂筋などもオリジナルサウンドで聴かせてくれました。

 

ついついサウンドに合わせて体が動き、気持ちが高揚してきます!

 

「The Ventures」のサウンドは小刻みなビートなので、とにかく叩く。

とにかく弾く。メンバーは手を動かしっぱなし。

ドラマーは60代半ば、リードギターは70才を超えている。

15分の休憩以外は演奏しっぱなし。

「どこからあのエネルギッシュな演奏ができるんだろう?」と圧巻でした。

 

「きっと彼らはThe Ventures がすっごくすきなんだろうな~」

 

あと残り6公演になりましたが、ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。       TheVenturesJapanTour2019

 

わたしも彼らが来日してくれる間は、これからも観にいきます!

 

     The Ventures 2019 ジャパンツアー メンバー

        Leon Taylor / リオン・テイラー - Drums
        Bob Spalding / ボブ・スポルディング – Guitar
        Ian Spalding / イアン・スポルディング - Guitar
        Luke Griffin / ルーク・グリフィン - Bass