便利になったなぁ~。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

娘がアメリカにホームステイに行っている。

本人からは連絡は来ないので、「今、何しているのかな?」 「飛行機大丈夫だったかな?」と想像していたところ、、、

 

さっき、ホストさんから「オマハに着きましたよ」というメールを頂いた。

集合写真も送ってくれました。

 

「ホストさん、ホテルまで来てくれたんだ~」と感激!

 

さっそく、お礼の返事を書くことに。

と言っても、英語はよくわからないので、試行錯誤していたら、、、

 

思い出した。

 

「スマホで検索すれば良いんだ」

 

伝えたい内容を英文にしてもらう。

「ほうほう、こういう表現で良いんだ~」と勉強になる。

 

アメリカが今は近くに感じられる。

 

それにしても本当に便利になったなぁ~。