晩夏へ向けて | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

毎年お盆が過ぎると「夏も終わっていくな~」と夏の思い出を振り返る。

 

              「盛夏」はほんの一時。

 

暑~いけど、暑いからこそ楽しめるこの一時がいとおしい。

 

海水浴、川遊び、花火大会、夕涼み、高原、セミとり、スイカ、、、。

 

子ども達は、夏休み中、友達と遊んだり家で暇を持て余したり、時には親の用事に付き合わされたり、夏休みの宿題に追われたり、、。

 (しかしお母さんも子ども達にお昼ご飯のメニューに悩む日々)

 

大人は、つかの間の休みをレジャーや家族との時間を楽しむ。

里帰りで懐かしい人たちとの再会もこれまた楽しい。

 

残暑が残りつつも、夏は終わりを告げていく、、、。

セミの鳴き声が、蝉しぐれへと変わっていく。

雲の形が変わっていく。

ひまわりからコスモスへと、移っていく、、、。

 

そうだ、残った線香花火に火をつけようっと。