お姉ちゃんとフルート | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私のお友達がフルートの先生ということもあって、我が家の長女は

小学校2年~6年生位までの間少しフルートを習っていた。

 

長女が習いたいと言ったわけでなく、私の希望で習わせてしまったこともあり、モチベーションがあがらないいまま小学校の卒業とともにフルートも辞めてしまった。

 

それからずっとフルートはケースに入ったままで、日の目を見ることがなかった。

 

なにがきっかけだったんだろう、、、。

 

ある日、ピアノがある部屋から笛の音が聞こえてきた。

リコーダーにしては深みのある音。

「もしかして」とのぞいたら、長女がフルートを吹いていた。

 

ブランクを感じさせない位、音もしっかり出ていて、簡単な曲は吹いていた。大人になったら趣味で演奏出来たら良いなと言っていた。

 

音楽って良いな~。楽器を演奏できない私は長女がまぶしく見えた。