MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~(その①) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

静岡市清水区にある「清水マリナート」で

   MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~

                               が開催されました。

 

田中達也さんはミニチュア写真家で見立て作家。

「見立て作家」とは、日常にある物に手を加え、別のものに見立てた

アート作品を作るアーティストの呼び名のようです。

 

2017年、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックも担当されました。(私もこの時に初めて作品を見ました)

 

この展示会は写真、動画OK!という事でしたので、私もたくさん撮ってきました。なのでブログを数回に分けてご紹介していきますね。

 

 

ひよっこにも出ていたかな?

             タイトルは「馬毛で二毛作」

 

作品ももちろんですが、タイトル名も面白く、田中さんのユーモアセンスには驚くばかりです爆笑

 

これは タイトル「25cmプール」

 

普段見慣れている調理道具もこんな可愛らしいプールになるんですね。

 

よーく見てください。

チャーハンの中で、何かをしています。

 

おわかりですか?

 

「サーフィン」をやっています。

 

 

 

素朴な風景

                          茶柱を釣ろうをしています。

 

 

 

実は人の大きさも1cmぐらいで、そんな小ささの中にも精密な表現があり、1体1対それぞれの人格がありました。

バージンロードを歩く、新婦と父親。

ドレスに慣れていない新婦がすこしよろけていますねニコニコ

 

まだまだたくさん写真を撮りましたので続きは次回のブログでご紹介しますね。