娘たち+私がハマったもの(幼児偏) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

次女が産まれた時、長女へ「お姉ちゃんになったプレゼント」が

 

                           わんぱくぶっく

 

                  なかよしぶっく

 

サンリオから出ていて、シールをペタペタと貼ったり、ぬりえをしたりして遊ぶ幼児用の雑誌です。

 

各ページにはシールを貼れるような背景などが描かれていて、

例えば、空のお皿の絵が描いてあって、シールの方はバナナ、りんご、みかんなどフルーツのシールがたくさんあります。

子どもたちは自分の好きなフルーツを思い思いのところへ貼ります。

 

大人がやっても楽しいです。

 

小学校上がるまで長女も次女も、ペタペタと夢中になって貼りました。

 

              本の詳細は絵本ナビHPに書かれています。