おみやげのおすそわけ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

正月明けから、主人の職場では職員さんたちが帰省や観光に行った時のおみやげのお菓子が配られます。

 

おおよその人は、職場でお茶の時間に食べたりされると思うのですが

うちの場合は「家族に食べさせたい」という気持ちがあるようで頂くと

毎回家に持って帰ってくれます。

 

今回も、正月明けの出勤日から、何かしらカバンの中からお菓子が

1つ、2つと出てきました。

 

お菓子の包装をみて

 

「へえ~、こんな遠くまで観光?」

 

「奥さんの実家なんだって」

 

普段職場の話をしないのですが、ちょっぴり職場の方達の事が知れた

気分で楽しかったです。

 

 

本当はもっと頂いていたんですが、家ではみんなすぐに食べるので

今はこれだけになりました。