娘も大好き 「谷岡の甘栗」(静岡駅) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昔から静岡駅構内に売っている「谷岡の甘栗」

子供の頃、手先を真っ黒にして皮をむきながら食べた甘栗。

1個、また1個と手が伸びてしまい、気づいたらあと1個という事が良くありました。

 

私の甘栗好きを継いだのか、長女が私以上に甘栗が好きで何年か前娘が「わたしの誕生日、ケーキいらないからその代わり甘栗が食べたい」と、それから長女の誕生日はケーキでなく甘栗でお祝い(?)しています。

 

そして、昨年のクリスマス。

娘が「わたし、クリスマスケーキいらないから甘栗が食べたい」と、、、。

ついに、クリスマスまで「おいしい、おいしい」と甘栗を頬張っていました。

 

静岡駅に来ることがあったら、のぞいてみてくださいね。

試食もできますよ。   谷岡商店