口角をあげてみたら | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近「笑うのが健康に良い」と言われていますね。

 

2017年から大阪国際がんセンターは「笑いが体にどのような影響を及ぼすのか」医学的な研究を初め、2018年の中間報告では落語などを聞いた患者さんの血液検査では免疫細胞が増加したとの報告がありました。詳細は→j-castサイトより

 

また、面白くなくても、作り笑顔をしているだけでも効果があるそうです。

 

私も、口角を挙げてみました。

 

すると、、、

 

「気持ちが穏やかになる」

「脳がリラックスしている感じ」

「体の力が抜ける感じ」など

 

体感しました。

 

そういえば、、、

 

ジャニーズの方達ってクイッと口角が上がっていますね。

 

すてきな笑顔ですね爆  笑