おつかれさま、吉田沙保里選手 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

1月10日、午後2時からレスニング吉田沙保里選手の引退会見がありました。

 

勝ち続ける事の大変さ、プレッシャーもかなりあったと思います。

 

記者会見では

 

「周りの方達の期待はわたしのパワーになっていました」と言っていて

本当に精神が強い方なんだなって思いました。

 

印象にのこったのが

 

リオのオリンピック決勝で負けて銀メダルになった吉田選手。

 

「負けたことで、初めて負けた人の気持ちがわかった。こういう思いをしていたんだと、、、」

 

「負けても頑張っている選手たちがいるからこそ、自分もここまでこれたと思う」

 

そして

 

「負けたことで、得たことも大きかった」

 

すごく励まされた会見でした。

 

これからのご活躍も楽しみにしています。

 

そして、素敵な男性が現れますようにドキドキ