この前のZENサンガの

阿部さんと船井正太郎さんと

すぎやまたくやさんの

鼎談講演会の動画がすごくよかったですにっこりルンルン




なかでも、すぎやまたくやさんが


「僕なんかは

戦争も別に起きればいいし

自然破壊も起きればいいと思っている。



だって、それが摂理の中で

自然に起きていることだから。」




「それがなってはいけないとか

舵取りをしないといけないと思うこと

自体に無理がある。



それらをゆるした先に

戦争はないし、環境破壊もない。」




と言った言葉が

なんだか衝撃で雷

心が楽になりましたラブラブ




私たちは今起きていることが

受け入れられないと思っているから

苦しむ、悩む




でも、それらをすべて

受け入れられたのなら

ゆるせたのなら

手放せるのだ





苦しみを流れ星