GW明けの平日に

愛犬と旦那さんと

ムーミンバレーパークへ行ってきました星






もう、とにかく全部が可愛かったですラブラブ






オーロラ傘を使用した

「ムーミン谷とアンブレラ」

というイベントも開催中でした音符



ムーミンにも会えたよハート




ムーミンママもピンクハート





ムーミンの家はワンコNGでしたが

旦那さんがワンコと

待ってってくれるというので





1人でムーミンハウスにルンルン





少人数ごとに交代制で入る

ツアー形式で案内してくれましたにっこり



ムーミンのドールハウス

子供の頃友達が持っていて

遊んでたな〜ブルーハート




インテリアにもこだわりいっぱいの

可愛いお家でしたラブラブ







ムーミンパパの冒険アトラクションも

ありましたニコニコ




小学校の頃

ムーミンの本を読むのも好きだった

ムーミンパパが冒険家だったのよね!




ミィのおうちもハート



両方とも

ワン子連れがNGなので

今回は行かなかったけど





年に一回くらい

ワンコもアトラクションOKになる

イベントがあるそうなので

その時にまた行きたいなにっこり





施設の1番奥にはスナフキンのテントもラブラブ





ムーミンバレーパークを楽しんだ後は

近くの入間アウトレットへニコニコ





ここもワンコOKなんですトイプードル







KUAAINAでテイクアウトして

外のテラス席でご飯を食べましたニコニコ





チョコには犬用のおやつをば星







とても楽しかったです昇天





チョコお疲れ〜流れ星