USJ 〈スケジュール〉 | cc Days

cc Days

nagoya /

2015年2016年生まれの年子男子
camp , hiking , home , kids fashion , lesson , cooking 家族の日々を綴っています。
時々、母服やコスメなど。



6/1 (sat) ☀️
朝の4:30頃出発ーー!!🚗




もうすでに、外は明るくて

子どもたちの目もルンルンパチクリ。笑




SAで朝ごはん買って車で食べて

子どもたちには一度仮眠とってもらって、、🫶🏻




7:05 ▶︎ USJ駐車場

7:15 ▶︎ 並ぶ

7:20 ▶︎ OPEN(手荷物検査開始)
7:30までに交代でトイレ済ませておく予定が
アナウンスがあったのでトイレは諦めみんなで待機🙌🏻

7:40 ▶︎ 入場
まず、ニンテンドーエリアへ向かいます!!

アプリ見ながら進んでると、
入場制限がかかり整理券配布画面に。

7:44 ▶︎ 8:00-9:00の整理券GET
整理券取れたし、慌てずみんなでトイレ🤣笑

7:50 ▶︎ JAWS (20分待ち)
まだニンテンドーへは入場できないし、
1番にまずジョーズ!(10分くらいで乗れました)

8:30 ▶︎ ニンテンドーエリア入場
マリオカート横の販売所でバンド購入

8:45 ▶︎ マリオカート (100分待ち)
待ち時間にバンドの設定、1時間くらいで乗れました

このあと、男子はミニゲームへ。
わたしは、友人から絶対買って!と言われたピーチキャラメル味のポップコーンをGET🍿
美味しくて1人で食べまくる。笑

順調やわ〜と友人にLINEしたら
10:00オープンするキノピオカフェへ!と言われ慌てて行く。笑

10:15 ▶︎ キノピオカフェ整理券
出遅れたけど12:45-13:00の入場整理券GET。笑

10:20 ▶︎ ヨッシーアドベンチャー(90分待ち)
1時間くらいで乗れたかな?

ランチの時間までミニゲームしたり、ショップ見たり
🔑も揃ったので秘密の部屋へ行ったりとニンテンドーエリア満喫🙋🏻‍♀️笑
この時点でもう、ほんとにすごい人!!!

遅めの入場整理券をあえて取るのもアリかもですが
入場してもみんなニンテンドーから出ないので←
入場できるならできるだけ早めが正解です🙌🏻🙌🏻

13:00 ▶︎ キノピオカフェ
整理券とってたけど15分くらい並びました

13:45 ▶︎ ニンテンドーエリア退出!!
一度出ると戻れません



とりあえず、ニンテンドーエリアはクリアできたのでみんなでハイタッチ🤣笑


13:50 ▶︎ ジュラシックパーク
ジュラシックパークは休止中だけど
恐竜好きだし雰囲気だけでもと行ったらちょうどダイナソーミートグリートしてて会えた🦕




このあたりから時間が曖昧です、、

ウォーターワールド ▶︎ 15:45の回
シングオンツアー ▶︎ 17:30の回

どちらも20分前に並び始めました
最高でした!!また観たい🥹
シングは後部座席の前列がオススメ!!
キャストさんが通路を通ってくれるのでタッチしてもらえましたー🤝🏻🤝🏻


ウォーターワールドとシングの間に

ミニオンハチャメチャアイス

暑い時間帯だったし外で並ぶのでまあまあの疲労感。

40分並んで乗るほどのものでもないかな、、

子どもたちも微妙な反応でした🤣笑



ワンダーランドも行ったけど、子どもっぽすぎる。と言い出したので👦🏻👦🏻笑



19:00 ▶︎ 退園








1月に行ったシーのスケジュール見返すと

めちゃくちゃ満喫してて、、(小声)




今回のUSJでできたことは


● マリオカート

● ヨッシーアドベンチャー

● ウォーターワールド

● ミニオンハチャメチャアイス

● シングオンツアー


この5つ🤚🏻だけ。笑




でもユニバ界では、エクスプレスパス(課金)なしでそれだけできたら良かった方らしいのでびっくり


大満足です🙌🏻🙌🏻





エクスプレスパスはいい組み合わせがなかったのと、単純に値段に怖気付きました。笑い泣き



エクスプレスパス4で確かこの日は1人¥15800(チケット代別)だったかな?

マリオカート縛りで検索すると、ハリポタ、鬼滅、コナンあたりの乗る予定のないものとの組み合わせか、132cm以上のアトラクションとの組み合わせしかなかったってのもあるんだけど、、


せめて、選ばせてほしい!!笑






我が家の初USJは

無事楽しく終わりましたー🌏🐙







今年は子どもたちにも

登下校は日傘持たせようかな??