ハヤシライス | cc Days

cc Days

nagoya /

2015年2016年生まれの年子男子
camp , hiking , home , kids fashion , lesson , cooking 家族の日々を綴っています。
時々、母服やコスメなど。







先週の金曜日、

子どもたちお任せごはん🧑🏻‍🍳🧑🏻‍🍳で

ハヤシライスをリクエストしました♩







ハヤシライスは

切る→炒める→煮る→アクとり→ルー

と一通りお料理っぽいことができる

フルコース😙🙌🏻🙌🏻笑




我が家のハヤシライスは

玉ねぎ、トマト、お肉のみで

とってもシンプルなんです🫶🏻


なので、完全お任せで

私は手を出さずに見守りました🫣


カレーだと、ジャガイモの皮むきと

芽をとるのが完全お任せにはできない。

普通に心配。笑















ルー使うし、絶対美味しいので凝視

子どもたちも大満足ーーよだれ



満足してくれるのが1番

大事じゃないですか。笑







その日、新玉を使ったんだけど、

長男がドヤ顔で

あ、白玉(しろたま)!と言ってて😂😂



まあ、どちらかというと皮も薄いし白っぽいけど。笑

まだまだ可愛いな👶🏻笑







また簡単メニューを考えなくては飛び出すハート飛び出すハート