⛪教会へ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

渋谷へ行った話です。


1ヶ月ほど前「北青山イメージ再開発」(KANちゃんのファンクラブ)からメールが届く。KANちゃんの悲しいお知らせが届いた11月17日以降お知らせは初めてでした。

『37周年かんしゃんKAN謝の会』というのものをされると言うお知らせ、詳細は追ってお知らせしますという事でした。そして文末、KANちゃんの奥様である木村桜子さんからのお知らせだったという事に驚く。


正直、動揺しました。これはいわゆるお別れの会と言うものなのだろうか?東京までKANちゃんがいなくなったという事を確認しに行くの?そして最愛の人を無くしてまだ半年程しか経っていない奥様にこんなお知らせをして頂いて…。


モヤモヤしながら悩みましたが行く事にしました。行かなくて後で後悔するのもと思いまして。


自分が参加する日程が決まって、新幹線のチケットを手配して。

何を着て行ったらいいのやら、暑いだろうしパンダの着ぐるみは諦めよう(笑)


当日は大雨、なんで今日…。

新幹線の中でもモヤモヤが止まりません。

前回東京に来たのは29周年のライブの時だったなぁもうそんなに経つのか、今日はライブでは無いなそりゃそうだななんて。

モヤモヤと緊張のなか無事に目的地に到着。




入口では振袖KANちゃんがお出迎え

受付をした後に渡されたのは、
まさかのピンクカードでした。


いつも面白いネタが無くてお土産に持って帰るピンクカードですが今回は少しだけですがメッセージ書かせて頂きました。

聖堂の中に大きな振袖KANちゃんのパネル、写真スタジオの素敵なセットが背景のKANちゃんの表情は受付とは違いなぜか真剣な表情。
この写真を撮った時はまさかこんな使い方するとは思っていなかったよね。

時間が来て木村桜子さんが登場されました。
この会を発案されて前日まで用意をされた経緯などを話して頂き、地下の展示会場に移動して私達が客席から見ていたピアノや衣装、オフショットの写真など拝見させて頂きました。
この日はバンドメンバーの清水さんがいらっしゃって気さくにお話して下いました。


奥様の桜子さんお写真では拝見した事はありましたが、思っていたよりも柔らかな印象でとても可愛くて素敵な方でした。
初めて会ったとは思えない程、終始笑顔で皆さんと談笑しておられました。
私は直接話しかける事は出来ませんでしたが皆さんとお話されているのを一緒に側で聞かせて頂いていました。
なんでこんなかわいい人を置いて行っちゃったんだぁ〜っと思わずにいられませんでした。
お二人の人生がもっと続いて欲しかったです。


退場時間が来たので名残り惜しかったですが会場を後にしました。


モヤモヤしながら参加しましたが
結果参加して良かったです。
スッキリとはまだいきませんが、ほっこりした会で良かったです。
こちらこそ本当に感謝です。


『北青山イメージ再開発』も続けて頂き、何らかの形で周年もして頂けたらなぁと。
今の時代だからアバターとか仮想空間とかVRとかで楽しい事出来ないですかね。
AIにKANちゃんのダジャレを学習させるとか(笑)







当日までは会の後は銀座に行って、あのお店であのメニュー食べて UNIQLOでそのお店のコラボグッズを買ってガチャもしようと、500円玉も1つ用意して行ったのですが、朝からの大雨、帰りは関東も影響出るだろうから早めに帰路に着こうと行きの新幹線で決めてました。

どこへも寄らずに東京駅構内でお土産を買って早めの🚄に乗車して、やれやれ後は座ってるダケと思ったら…。


品川で1時間半以上足止めされました。新大阪には1時間40分程遅れで到着。明るいうちに家に帰れましたけど。


ランチの予定が無くなったので何も食べてなかった事に気づく。でも会の後はモリモリ食べる気持ちではなかったしなぁ。

私が東京まで出掛けていた事を知らない母と普段通りの夕食でした。




6月22日で会期が終了しましたので記事にさせて頂きました。