梅雨入り2024 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

週末に梅雨に入りました今日は息苦しい程の湿気、部屋の襖紙がぶよぶよです。

我が家のあじさいはすでに色褪せてきています。

ラグランジアは緑になるの早かったわ〜

アメジストは名前のイメージの花色ではなかったけどなんだかいい感じになってます。
来年は蕾が付く前に青色あじさい用の肥料あげないと。

先日、去年ホームセンターで値下げされるのを待っていて買いそびれた🌺ハイビスカスをGet出来ました〜っ。

近所のホームセンターは水曜日と金曜日が植物の入荷日なので仕事帰りにチェックしてたのですが5号鉢を発見!でも税込1,600円以上、小さい苗ないかなぁ〜と、色々な品種がMIXで置いてあるコーナーにあった!

他にも無いかチェックしたけど1つだけだった

税込み602円爆笑👍




Newロングライフシリーズの『ケイト』

購入した次の日に咲きました。

いい色でしよ。今、母の髪の色はこんな色です。

ハイビスカスは初めて育てます。


植え替えして今朝咲いたお花

少し小さくなったけど植え替えて肥料もあげたからねぐんぐん育ってよ。
ロングライフシリーズって花もちがいいって事らしいんですけど、今の所一日花です。