さて、来週のお天気は。 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日は休日なのに☔です。

去年矮性のアナベルがPWさんから発売されてると知り、今年植えたいなぁと先週ホームセンターに偵察に行ったんですが、まだアナベルは置いていませんでした。
去年買ったブルーのアジサイがどうやら冬を越せなかったみたいなので青いアジサイラピスラズリと見切りコーナーに有ったPWさんのラグランジアのクリスタルヴェール2を連れて帰りました。(200円くらいしか安くなかったけど)
あと、バジルとパセリ
キレイなお花がいっぱい売っていたのに🌿だけ



藤の種が発芽して今こんな感じです
根っこが鉢の下から出てきたので大きい鉢に植え替えないとなぁ



今🍀My Garden🌿で唯一咲いてるのがコレ!
クレマチスのピクシー



あ、これも咲いてました。
去年植えた見元園芸さんのエンジェルクローバー🍀のカプチーノ。赤花かわいい♥
後の2種類はイヅコヘ?




アジサイ達は昨日植え替えました。
花芽付いてるからベビー苗だけど咲いてくれそう



広がってきたので去年強強剪定した風ハミライムちゃん。
葉っぱがいっぱい出てきたと思ったら早速🦋に卵産み付けられてたよ。去年良く効いたベニカナチュラルスプレーをシュッシュしときました。
もう蕾は出てるんたけどね〜。
実を付けておくれよ。

風ハミライム:2017年に風のハミングに初参戦記念に靭公園の植木市で購入したライムの樹です。
最近は全然実を付けません




さてさて
来週のお天気が気になって来ました。
    👆 天気---最高最低気温---降水確率

昨日チェックした時は降水確率40%だったのに60%になっとるやないかい!
やっぱカッパ必要やわ。


いつも思うけど毎回雨なんだから
公式グッズで風ハミカッパ発売したらいいのに
関西に有名なアウトドアメーカーいくつかあるでしょ。受注生産にしてさぁ。
FM COCOLOさんお願い🙏