後一週間ですね | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今週スーパーに行ったらお肉売場に丸鶏が並んでいて、知らんぷり?と思ったらクリスマスツリークリスマスだからか~っと。最近はおうちで丸鶏のローストチキンを焼くおうちが増えてるのかな?オサレなクリスマス~っ。今日はお昼過ぎにイトーヨーカ堂に行ったらもう5%OFFになってました。明日になったらもっと安くなってるかなぁ~っと期待してしまうワタクシでありました。ローストビーフ用のお肉は割引のシールはなかった…。そんなわが家の献立はクリスマスに関係なく、前日の残り物と牡蠣のグラタンでした。(牛乳消費協力)


2週間前の仕事納めの日に職場で頂いたお花。自分では買わない色合いニコニコクリスマスっぽい。これは頂いた直後だけど、ツリーのピックがかわいいからクリスマスまでもつかなぁ?と思って玄関に飾ってたらもちました。そろそろバラとグリーンと丸いのはドライにしようかな。2週間あっという間だったなぁ💦


母と一緒に暮らす事にしました。独り暮らしさせておくのももう限界だなぁと前から一緒に暮らそうと言っていたのですが、「迷惑掛けたくないっ」と意地を張って拒否していた母も自分で出来ない事が多くなって来た事を実感し、やっと来てくれました。母が今まで住んでいた部屋の片付けもほぼ終わり、区役所での手続きも完了、介護サービスと病院関係は来年かな。
後何年一緒に居られるかわからないけれど、心穏やかに過ごして欲しいと思います。
これからこのブログにも登場しますのでヨロシクお願いしま~す。
週末は強い寒波がやって来るとか風邪ひかない様にしなきゃ。熱とか出たらイロイロとややこしくなりますからねぇ。