お休みなのに | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日はお休みです。お盆を外してみんなが働いている時に休もうと
京都にでも行こうかと思っていたのですが台風接近!Queenly
電車も早じまいするみたいだしやめだな~。と前日
 
朝起きたら全然晴れてるし、市内でちょいとおでかけしようと思ったんですけど
洗濯やらしてたら気持ちが萎えてしまい。
ご近所をぶらぶら、ニトリを覗いてみるもお目当ての商品見当たらず、
商業施設も早じまいみたい。全然晴れてるけどな…。
 
しかし、暑いあせるあせる
少し過ごしやすくなってきたので秋も近い?と思ったら
台風の影響か蒸し暑いです。
 
 
なので甘味処まえださんで今年初のカキ氷 宇治金時 かき氷  遅っ
 
 
カキ氷 宇治金時 宇治金時クリーム カキ氷 宇治金時
 
こちらのお店のはシロップが別添えになっているので自分で甘さ調節出来るので良いです。
 
今やかき氷ブームでティラミス氷やらハイカラなもんありますけどやっぱコレですわ
 
ソフトクリームがのっているのがいいです。コーヒーゼリーもアイスのせがいいな。
 
白玉にあんこ付けたり、アイスとあんこと氷を好きな割合で混ぜて抹茶の山を切り崩す
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いの食べたら辛いのです(笑)
煮卵カレーパンとソセージのパン
↑中に煮卵1/2コ入ってますsao☆
 
 
 
 
風が強くなってきました。
風ハミライムちゃん実が落ちない様に避難させないと…。