そらまめとサンバとピアノ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

昨日は午前中に弟農場からの入荷
そら豆さんです。
 
 
 
午前中の配達を待ってから神戸に向かいます。
週末は神戸まつり。毎年 サン太郎おっ!サンテレビで中継をTVでは見たことあるのですが行くのは初めて。
三宮で一時間くらい時間があったのでウロウロしてみることに
駅の改札を出たらもう人がいっぱい!地下でもいつもより人出が多い!
神戸まつりといえばサンバが有名。サンバチームのお姉さん方に会えるのでは?と期待していたのですが会えなかったですぅ。残念!
いろいろなフードのお店も出てたんですけどねぇ。日差しが気になって地下に避難。
結局、スターウォーズの仮装した人しか見れませんでした。
 
 
 
 
 
本来の目的 『弾き語りばったり#23 三歩進んで何故戻る?神戸公演です
 
久しぶりの新神戸オリエンタル劇場。
こちらの劇場は椅子がいいんですよねぇ。座ってすぐそうそう椅子がって、座面だけでなく背もたれのクッションもふかふかでバブル時代に建てられたからでしょうかね。
なんて思ってたらKANちゃんもライブ冒頭で同じこと言ってくれて嬉しかった。
今回のお席はステージに向かって右側だったから手元が見えなかったのですがピアノもピカピカからピアノのフタの裏の端っこに時々移るおててが見えました。
 
今回は小さな侵入者によりちょっとしたハプニングが!そんなこともすぐにネタにしちゃうんだもんハート。
和歌山からのダじゃれドライビン車、尼崎→神戸が良かったです(笑)
でもやっぱりひとりの時がいいかもね。頭の体操的な。
 
GW明けからZW(zangyo- week)が続いているのでお疲れモードのワタクシにはホント栄養剤でした。
今週もZW続きそうですが少しは頑張れそうです。
次にお会いできるのは7月ですもんね。
 
あ、12月も漠然となんていわずに全力で空けておきますわよ予定。
なんだかわからないけど楽しみ好音譜
 
 
帰りに地下鉄(カ)阪神電車に乗っていたらドーム前でたくさんの大人女子の皆さんが乗ってこられました。
なかなか年齢層高めだけど誰のコンサート?と思ったらお隣に座られたご婦人の持っていたトートバッグに"FUKUYAMA"って書かれてました。
福山雅治さんのライブだったみたい、幅広い年代に支持されているんですねぇ。なかなかパワフルなでしたわ。
 
 
 
 
 
 
 
おうちに帰って、次の日仕事だけどシャンパン飲んぢゃいました。
 
今朝届いたそら豆で簡単おつまみ
 
 
 
 
 
がんばんべ~っ。