シャケグラ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

昨日届いた新巻鮭 
焼き鮭にして身をほぐしながら味見…。
なかなか昭和な塩味 猫村2ビックリ

結局
昨日は白ごはんと焼き鮭と海苔で頂き。

予定のグラタンはホワイトソースをやめてマッシュしたジャガイモに風味付け程度のバターとミルクで滑らかにしてシャケとショートパスタ
チーズをon!
あ 濁音っ、玉ねぎ入れるの忘れた
食べ掛けぢゃないですよ~っ。
中をお見せしようと思ったらサーモン感があまりなかった…。
でもお味はちゃんとサーモンです。



この塩味はチャーハンだなと久しぶりに
もっと身を細かくしたら良かった。
ネギが品切れだったので小松菜だし

なかなか喉が渇きますなぁ えへ