シャケだぜベイベ~っ。 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

去年の12月の始めに申し込んでいたふるさと納税の返礼品がやっと…。

忘れられて無いよねぇ。年度変わっちゃうよ~っ。と思って問い合わせの番号に一度電話してみたけど話中で繋がらず…。来週また掛けようと思っていたトコでした。

クロネコさんに取りに行ったら冷えっ冷えの霜つきの箱が出てきた!手袋して行って良かったよ。

おうちに帰って箱を開けたらやっぱし中も
カキンコキン 猫村2ビックリ



新巻しゃけ~っ。
and 青鱒山漬、宗八カレイ(干物)
ちゃんと切れてるヤツ頼んだのですけど、凍っているから合体して元通りに。
やっぱ、デカイね。
少し解凍してバラバラにしないと冷凍庫に入りませ~ん。

アラはやっぱし、粕汁かなぁ~っ。
まだまださぶいしね GOOD


北海道の漁師さんありがとう!


今夜は鮭グラタンにしようかなぁ…。