熱帯 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

毎朝、今日も晴れモーレツな暑さ晴れです

って、TVの天気予報…。

でしょうね。


お休みの日に神戸の美術館に行ったついでに
元町まで足をのばして南京町の
味覇で有名な廣記商行さんへバフッ!小バフッ!小バフッ!小



探してた食材は見つからなかったんですけど



こんなの見つけちゃいました





きらきら!! トロピカル月餅 きらきら!!

デザインがかわいい~っ。

お店のおじさんが

「冷やして食べると美味しいよ」って。

なるほど!ウインク

紅葉まんじゅうも冷やして食べると美味しいもんね。

もちろん冷して頂きましたよ。






餡はこんな感じ❗

白餡にマンゴーが混ぜてあるのかな?

ところどころにパイナップルの果肉がハート

まさしくトロピカルぅ~っ。

これ考えた人エライ!

生地にココナッツ入れてみたら

もっとトロピカルかもね。






母が好きな沙芝麻という揚げ菓子 お土産に



こちらのお店で販売している中華菓子は

日本で作られているので安心して頂けます。




ところで、中国語でトロピカルって?

熱帯(簡体字で)だってなるほどね。

読み方は Re dai

トロピカル月餅 = 熱帯月餅