続・野菜野菜野菜 夏❗ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

金曜日、家に帰ったらゴーヤおじさん(弟)がパンツ一丁で部屋を涼しくして寛いでおりました。

ん⁉


キッチンに転がしていたかぼちゃが…。



増えとるやないかいっ!



ワタクシの魔法🔯では馬車には出来ません笑い泣き



『オレンジのって、ロロンが熟れたやつ?』

「わからん」

『美味しいの?』

「まだ、食べてない」

自分で育ててるのにナンで分からんねん!
味見してないのに持ってきとるんかっ!





そしてまたアイツがやって来た❗


この間の1/3位の量だけどさぁ。

これこそ魔法🔯でツルッと皮剥きしたい。

屋敷しもべさんいませんか~っ。


冷凍庫の中に
ゴーヤ、トマト、万願寺唐辛子…。


デジャブぢゃ。 ガクリ





左:前回のシシトウ 右:万願寺とうがらし

違いが分からん…。

シシトウっつても小さいピーマン位の大きさ



とりあえずシシトウはベーコンと炒め、
万願寺とうがらしは解体して冷凍しました。




ゴーヤおじさん
キーマカレーといちぢくジャムを持って
山に帰りましたとさ。







キーマカレー激辛メラメラメラメラメラメラにしとくんだった。