四面楚歌 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

なかなかすっきりしない日が続いていますもやもや

こんなブログを読んで下さる方がいて、
ありがとうございますえーん


先週、心療内科の時にいつものように
メモを書いていきました。

仕事の事は、3年間に起こったこと、家族(義家族)
の事、私の今の状態等々・・・

先生から言われた事は、
・ずっと怒りを抱えているのはしんどい
・メモが図になっていて、四面楚歌の状態なのが
わかる。味方がいない。

ずっと気持ちを抑えてきたこと、そこに本質が
あるのでは・・とのこと。


あなたがあきらめをつけていくしかないとも
言われました。


自己受容がよくわからなくなってきました。

どうしても、自分以外の人からの認めを
欲してしまいます。



そんなもやもやした状態の中、義父から「来週の
金・土と泊めてほしい」とメールが。。
(法事の為)


うちは猫を飼っていて、そのうちの1匹が家族
以外受け付けない為、来客時はパーテーションを
閉めて、接触しないようにしています。

それが猫のストレスになるので、あちこちに
怒りのおしっこがガーン

ペットシーツを一面に敷いて対策していても、
思いもよらないところにされたり。


それの処理をするのも私。
ご飯やお茶も全て私。
気を遣うし、しんどくても横になれない・・


今の私の状態を知ってるんだから、断ってよって
夫に思いましたが、夫の家族は結びつきが
異様に強く、私が嫌がると嫌な顔をされるので、
渋々受け入れました。


その事がストレスで、調子が悪く、夜中眠れないし
また傷も増えました。

まだ来ていない日の事で不安になるのは、
やめよう!と思うのですが・・・


ずっと少ししか食べれなくて、体重13kg減。
悲しいことに上半身から痩せていくので、
上半身はガリガリさんになってます。


しんどいよー(ノ_・。)


いつかの週末、公園に連れていった時の木。

景色を綺麗だと思える瞬間を大切にしたいと思います。